2016年01月04日

九份は激混みで、バリバリの観光地なのだ

路線バスで2時間20分かかって
九份に到着しました。

知らなかったんですけど、
九份って山の上にあるんですね。

うねうねとした山道を
バスは走ります。

IMG_2158.jpg


バスを降りるやいなや
そこは、超激混みの観光地。

IMG_2163.jpg

日本人はもちろんのこと、中国人、台湾人が
うじゃうじゃといます。

商店街に入るにも
人をかきわけていかないと
入れません。

しかも、人混みの中を
お店の人や郵便配達のお兄さんは
バイクで突っ込んでくるんです。

あの無茶ぶりには
ぶったまげました(汗)。

でも、活気があって
とにかく歩いているだけで楽しい。

この商店街(九份古道とか古い街というらしい)で
さんざん飲んで食べました。

IMG_2162.jpg
posted by 台湾大好き at 10:38| 九份