2017年03月25日

芒果恰恰冰館 (本店) (マンゴーチャチャ) 本場のマンゴーチャチャに行ってみた

有名なマンゴーチャチャに行ってみました。

芒果恰恰冰館 (本店) (マンゴーチャチャ)


日本人観光客がたくさん訪れるので、
店員さんも日本語が堪能です。

IMG_2135.jpg

ボリューム満点の
ふわふわかき氷。
IMG_2137.jpg

かき氷は2つ頼んでみましたが
なんとか家族4人で平らげましたが、
量が多く、頑張って食べました。

IMG_2139.jpg
posted by 台湾大好き at 08:34| マンゴーチャチャ

ピーナッツアイス 面白いけど味は普通

九份の基山街にある
ピーナッツアイスを食べてみました。

クレープの上に、バニラアイスを乗せて
その上に、水飴で固めたピーナッツをカンナで削って
ふりかけるスイーツ。

ものすごい行列ができていたので、
思わず並んで購入してみました。

水飴でカチンコチンに固めた
ピーナッツをカンナで削っているところ。
IMG_2174.jpg

賑やかなお店の様子
IMG_2176.jpg

売っているところ
IMG_2175.jpg

超期待して食べたのですが、味は普通においしいレベル。

うーん、特別、オススメしたいほどではなかった。

手間暇かかっている割には、
味は普通なピーナッツアイスでした。
posted by 台湾大好き at 08:20| 九份

九份から海を望む 九份ってなんで九份っていうんだろ?

九份は山の上にあり、海も近いので、
景色がいいです。

IMG_2169.jpg

九份という名は、
元々9軒しか家がなかったから。

交通の弁が悪かったので、品物を注文する時、
常に9セット購入するので、九份という名前が
つけられたのだとか。

IMG_2170.jpg

それが、今や、観光地化され
この賑わい。

変われば変わるものですよね。
posted by 台湾大好き at 08:12| 九份