2017年04月26日

台北の焼き芋が上手すぎて再度、来店しちまったぜ

先日、焼き芋を買ったら
やたらとうまかったので、
また同じ店に来てしまいました。

3個で45元でした。

1円=3.66元とすると、164.7円。
1個あたり55円。安い!

いやー、ウマすぎるんですよ。

あまりにも美味しすぎたので、
帰国してから、台湾在住20年の義母に
台湾の焼き芋の美味しさを熱く語ってみました。

ところが、義母は、

「日本のサツマイモのほうがよっぽどおいしいわよ。
 台湾人は、わざわざ鹿児島からサツマイモを取り寄せて食べるんだから」

と全く、相手にしてくれません。

ええっ?うそでしょ。

サツマイモも悪くないけど、
このジューシーで、手頃なサイズの
台湾の焼き芋は、日本で売り出したら
絶対、人気が出ると思うんだけどな。

ジャガイモサイズなので、
小腹が空いた時に、ぱくりと食べたいよ。

日本でも、台湾の焼き芋が
食べられるようになるといいなぁ。

IMG_2179.JPGIMG_2180.JPGIMG_2181.JPG
posted by 台湾大好き at 17:04| 食べあるき